診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

パートナーを募集しています

2013年11月29日

パートナーを辞書で引くと、”共同で仕事をする相手。相棒。”という内容が出てきますが、私たちが従事している歯科治療では歯科衛生士が歯科医師の大切なパートナーであり、歯科医師が歯科衛生士のパートナーでもあります。
私たちは患者さんの歯を通して、患者さんが健康で、いきいきと豊かな生活を楽しんでいただくために患者さんをサポートしていかなくてはなりませんが、歯科衛生士はそのことに大きな役割を果たすことができると思います。
歯科衛生士は、歯科医の補助だけにとどまらず、患者さんの人生をも変えてしまう魅力ある職業だと思います。
当院で実際にあったことですが・・・
たいへんご自分の口腔内の事で悩まれた患者さんが来院されました。
口腔内の現状をご説明し、ご理解いただき、治療になりました。
その患者さんは、治療の度に歯科衛生士の真剣な態度や自分のことを心配してくれる気持ちに感動され、ご自分の口腔内を真剣に考えていただけるようになっていきました。
治療結果はご想像できるかと思いますが、大変よい結果が得られたことは言うまでもありません。
いまでも、この患者さんが言われます。
“私はあの歯科衛生士さんに助けられました。ほんとうに感謝しています。”
この仕事に携わってほんとによかったと思う瞬間です。
このような例は、いくつもあるわけではありませんが、1人の歯科衛生士に1人の感謝する患者さんがいるのではないでしょうか。
これはすばらしい事です。
パートナーとして治療に携わり、じかに患者さんの苦痛や悩みを感じることができる歯科衛生士だからこそできる体験です。
特別なスキルが必要ではありません。
あなたの熱意が必要なのです。
名古屋 中区 栄 一壺歯科医院

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop