魅力的な女性
2013年1月30日
ちょっと古い映画ですが1990年に製作された”プリティーウーマン”をご存知の方は多いかと思います。
リチャード・ギア演じるビジネス・エリートとジュリア・ロバーツが演じるコール・ガールが織りなす現代のシンデレラ・ストーリーです。
映画の一場面にバスルームの鏡の前に立っているジュリア・ロバーツがリチャード・ギアに気づき手の中に何かを隠すシーンがありました。リチャード・ギアはマリファナと思い”出て行け”と怒鳴ります。しかし、ジュリア・ロバーツの手の中にはデンタル・フロスが・・・
日本でもデンタル・フロスはブラッシングアイテムとして使われていますが、こんな場面に出てくるとは、アメリカの歯に対する関心の高さがうかがえます。歯の治療費が高いことも関係しているかもしれませんが。
ジュリア・ロバーツは美しくたいへん魅力的な女性ですがそれは容姿からだけでなく、彼女の表情、特に口元からそれを感じるのは歯医者だけでしょうか?
バランスよく並んだ白い歯だけでは魅力的な女性を演出できません。歯肉も大切になります。歯肉の色が歯周病で黒味を帯びていると、きれいな歯も台無しです。
健康な淡いピンク色の歯肉と相まって歯は女性を美しくするのです。