診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

マイクロスコープの効果

2019年8月20日

歯科医の中には、治療にマイクロスコープという医療用の顕微鏡を使っているところもあります。
敢えて肉眼ではなく顕微鏡を使って治療することで、どんな効果があるのかを紹介しましょう。
・肉眼では見えない小さな患部を見ながら治療できる
・陰になって見えにくい部分も明るく照らして治療できる
・治療の様子をモニターで確認できる(患者様に見せる歯科医院もあります)
・患部を削る量を必要最小限にでき、削り残しもなくなる
・治療器具を正確に患部に当てることができ、健康な歯を傷つけない
・いままで見つけられなかった小さな歯のひび割れを見つけ、早期治療できる
このように、マイクロスコープを利用することで、いままで以上に正確で患者様の負担が小さな治療を行うことができます。
歯科医の技術が重要なことに変わりはないですが、見えることで、より確実で負担の少ない治療を行うことができるのです。また、見えることで勘に頼ることがありませんので、マイクロスコープを利用しない場合に比べて安定した治療結果が期待できます。
当院では、一般歯科治療の他、マイクロスコープを使った治療も行っております。
ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop