診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

口内炎を歯科医で治療する

2018年1月9日

ビタミン不足やストレス、寝不足、口の中を噛むなどで起きることの多い口内炎は、非常に痛いもので、そのために食事ができなくなることもあります。
現在、市販薬でも口内炎を治療できるものがありますので、多くの人はその恩恵を受けることができるでしょう。
しかし、人によってはなかなか治りにくい場合もあります。
特に冒頭に書いたストレスや寝不足、ビタミン不足などはすぐに解消することができませんので、何度も何度も発生してしまうこともあるでしょう。
そういった場合は、一度歯科医に相談してみることをおすすめします。
歯科医は口腔内の治療も専門的に行っていますので、中にはレーザーを使うなどしてすぐに治療してくれるところもあります。
もちろん、レーザーまでいかなくとも、適切な薬は処方してくれます。
また、口内炎によっては口内の状態に問題がある場合もあります。
特に、歯並びが悪く、歯が頬を傷つけるような位置にずれている場合は、すぐに矯正治療を行わなければいけません。
そこまでではなくとも、歯磨きがうまくできていないために、口内細菌が多くなっていることが原因になっていることもあります。その場合は、正しき歯磨きの仕方の指導を受けるだけで、口内炎が改善することもあるのです。
今まで、なかなか治らなかった口内炎が、劇的に治ることに感動される患者様もいるほどです。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop