診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

歯周病チェック

2017年9月22日

歯周病の恐ろしいことは、何でしょうか?
 歯茎から血が出る
 口臭がきつくなる
 歯が抜ける
いろいろと怖い症状がありますので、それらを挙げる人が多いです。しかし、歯周病のもっとも恐ろしいのは、「手遅れになるほど進行してしまうまで、自覚症状がない」ことなのです。
痛みも違和感もそれほどなく、あってもすぐにおさまるレベルで、多くの人はそんな症状を気にしません。
気になって歯科医師に診てもらう人でも、歯周病だと思って来院される人は、皆無と言って良いくらいです。
そのため、歯周病の治療を始める時期が遅すぎることが多く、治療に多くの時間とお金がかかってしまうのです。
しかし、病気ですので必ず前兆があります。その前兆にできるだけ早く気付き、すぐに歯科医師に診てもらえば、歯周病は不快な症状が出ることなくおさまることもあるのです。
では、そんな歯周病のチェックポイントを説明しましょう。以下の項目に1つでも当てはまる人は、1度歯科医師に診てもらうことをおすすめします。
・口臭が急にきつくなる
・口の中がねばつく
・硬いものを噛むと痛む
・歯茎の色が赤や紫になる
・歯茎が腫れる
・歯磨きなどで歯茎から血が出る
・歯茎から膿が出る
・歯がグラグラする
後半は特に重症な症状ですので、必ず受診してください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop