診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

マイクロスコープの能力

2018年8月3日

「マイクロスコープ」という治療機器をご存知でしょうか?
「マイクロスコープ」というのは、医療用の顕微鏡のことで、肉眼では見えない患部を拡大して見ることができる医療機器で、安全で正確な治療を実現することができるものです。
虫歯や歯周病の患部は、暗い口の中の歯の内側にあり、患部自体も小さく、複雑な形状をしているのが一般的です。
それは、当然ながら肉眼で見ることは困難で、重篤な虫歯治療や根管治療を行う場合、このマイクロスコープを使用することなく治療を行うのは、わずかな感覚と経験による推測(勘)で治療を進めているといえるのが現状といえるでしょう。
そんな現状が原因とはいえませんが、その結果、日本の根管治療の再発率は世界でも異常に高くなっており、マイクロスコープをはじめ、あるべき医療機器を使った治療をもっと広めることが急務になっています。
そのため、歯周病や虫歯にかかってしまった患者様が、自分の身を守るもっとも効率の良い手段は、マイクロスコープなどの医療機器を使って治療する歯科医を選ぶことになるでしょう。
歯科医を選ぶとき、歯科医師の技術力を調べるのは当たり前ですが、それを補完して安全性を上げる医療機器というのも、安心できる選択をするための目安として、とても重要なことだといえるでしょう。
当院では、マイクロスコープを活用した歯科治療を行っています。重篤な虫歯や歯周病で歯科医をお探しの方は、ぜひご相談ください。
http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop