診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

PMTCの効果

2018年5月20日

PMTCとはプロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略で、歯科医院で歯の専門家(歯科医/歯科衛生士)が、専用の機会を使って、歯をクリーニングする方法です。
毎日、丁寧に歯みがきをしているつもりでも、歯と歯の間や、歯と歯ぐきの境目など、ホームケアだけでは除去できない汚れがあります。
PMTCでは、普段の歯みがきでは除去しきれない汚れまで、きれいに取り除く事ができます。
それから「バイオフィルム」というのをご存知でしょうか?
「バイオフィルム」とは、膜状に形成された細菌の集まりです。排水口の”ぬめり”のようなものをイメージすると分かりやすいと思います。
バイオフィルムは、細菌自体が膜のようなバリアで覆われている状態で、ネバネバとしていて簡単に破壊する事ができません。
PMTCでは、このバイオフィルムを効果的に除去する事が可能です。
自分では難しい歯と歯の間部分や歯の裏側、歯と歯ぐきの境目まできれいに除去する事ができます。
PMTCでは、汚れを除去すると同時に、歯の表面を滑らかにするため、施術後は汚れが付きにくくなります。
バイオフィルムは3か月程度でまた強固に付着してくるので、3か月に1回程度 PMTCを受けるとより効果的です。
当院では、予防歯科治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。 http://www.icco-d.com/0525preventive/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop