診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

根管治療の負担

2019年5月9日

できる限り再発しないよう、徹底的に根管治療をするには、どうしても保険適用外での治療になってしまいます。
例えば、治療中に唾液などによって再感染してしまうリスクをなくすラバーダム防湿や、確実に根幹内を確認して処置するためのマイクロスコープなどは、特別な設備や時間がかかりますので、保険適用されません。
これらの施術は、歯科医師が儲けようと思って実施しているのではなく、再発する可能性がとても高い根管の治療を少しでも成功に導こうとしている歯科医師の工夫です。
保険適用内の治療方法のみで対応して、もし再発してしまったら、また同じように苦しい治療を受けなければいけません。何より再発時は治療が難しくなっていることが多く、歯を失ってしまうこともあるのです。
そのため、保険適用時に比べると大きな負担になるかもしれませんが、ラバーダム防湿やマイクロスコープなどを使って、確実に治療することをおすすめします。
根管治療は、ただでさえ難しい治療ですので、最適な設備を駆使し、少しでも成功率を上げていきましょう。
当院では、一般歯科治療の他、根幹治療を行っております。
ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop