診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

再発しない根管治療を!

2019年8月26日

根管治療は、歯の根にまで感染した細菌を除去する治療です。
歯の根には神経が入っているので、そこまで感染して炎症が広がると痛みがひどく、眠ることはもとよりジッとしていることすらできないほどです。
根管治療では、そんな痛みを除去するのが基本の治療になります。
保険内の治療でも、この基本の治療は行えます。しかし、保険内の治療では、十分な殺菌洗浄をすることなく、治療を終えてしまうことがあるのです。
そうなると、根管内に残った細菌が増殖し、また炎症が再発します。
悪いことに、最初の治療で神経を抜いてしまっていますので、患者様はすぐに再発に気がつくことができません。そして、気がついた時には、大量の出血や歯がグラグラするなど重篤な状態になっており、歯を抜くしか処置のしようがなくなってしまうことがあるのです。
細く入り組んでいる根管内をきれいに洗浄するには、歯科医師の技術や設備が必要です。そのため、根管治療を受けるのであれば、根管治療の専門医に相談することをおすすめします。
根管治療の専門医であれば、スキルや設備を持っており、細菌を徹底的に殺菌洗浄してくれますので、再発の可能性は極めて低くなることでしょう。
当院では、一般歯科治療の他、根管治療を行っております。
ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop