診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

インプラント周囲炎

2018年11月22日

インプラントは、失われた歯を補うため、あごの骨に土台となる人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける外科手術です。
人工の歯ですので、虫歯菌に冒されてしまうことはなく、虫歯や歯周病とは無縁になると思っている人はいないでしょうか?
残念ながら、そんなことはありません。
インプラントでも、お口の病気は避けられないのです。
むしろ、人工の歯には、天然の歯のような免疫機構が存在しませんので、メンテナンスを怠ると簡単に問題が発生してしまいます。
虫歯のように歯が溶けて穴が空くようなことはほとんどありませんが、インプラント口腔がんの周囲に歯垢(プラーク)が溜まり、そこでますます細菌が増殖して、周りの歯茎が炎症を起こしてしまうのです。
インプラント歯周炎と呼ばれる少々です。
インプラントには、健康な歯であれば存在する、歯と歯茎の隙間をガードしている膜もありませんので、インプラント歯周炎になると、細菌が簡単に歯根にまで達し、重度の歯周病と同じ症状になってしまう可能性があります。
そのため、インプラントだからこそ、日々の歯みがきや定期的な検診を怠らず、しっかりとしたメンテナンスをする必要があるのです。
当院では、歯周病の治療だけではなく、予防歯科治療も行っております。
ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop