診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

口内炎を歯科医で治す

2018年11月16日

口内炎に苦しんでいる人の多くは、口内炎になってもそのままにして自然治癒に任せています。
もちろん、「口内炎に効く」市販薬もありますので、それらを使用している人もいるでしょう。
しかし、多くの場合、口内炎になってしまうと、しばらくの間は痛みに苦しんで、酷くなると食欲がなくなってしまうこともあります。
そんな酷い口内炎が、1日で治る方法があるとしたら、どうするでしょうか。
じつは、歯科医では口内炎の治療も行っており、歯科医で口内炎の治療を行うと、翌日には痛みがなくなることがあるのです。
口内炎は、傷ついた口内の粘膜に細菌が感染してしまうことで起こります。この時、口腔内が不衛生であればあるほど、口内炎になりやすいと言われています。
そのため、歯科医で口腔内をきれいにクリーニングし、レーザーなどで傷口を塞いでしまうことで、口内炎は驚くほど早く治るのです。
また、常に口内炎ができる方は、噛み合わせが悪いために歯が舌や頬の内側に常に当たっているようなこともあります。その場合は、口内炎の治療にあわせて、噛み合わせの治療を行うことで、その後、口内炎が発症し難い口内にすることもできるのです。
当院では、一般歯科治療の他、噛み合わせの治療を行っております。
ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop