診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

インプラントと差し歯

2018年11月1日

歯の根にまで細菌が感染してしまっている場合、担当する歯科医によって方針が大きく違ってきます。
「抜いてしまって、インプラントにする」
「根管治療を行って、歯の根を残して差し歯にする」
もちろん、症状や治療の難易度などによって、どちらが正しくてどちらが間違っている、というのは一概には言えません。
それぞれに向き不向きがあるとも言えますので、インプラントと根管治療後の差し歯、それぞれを選ぶべきメリットとデメリットについて、紹介しましょう。
・インプラントのメリット
 歯が割れるリスクが小さい
 審美的に優れている
・差し歯のメリット
 自分の歯を残すことができる
 外科手術の必要がなく、身体への負担が少ない
・インプラントのデメリット
 自分の歯が完全に失われる
 外科手術が必要なため、負担か大きい
・差し歯のデメリット
 歯が薄い場合などは、歯が割れるリスクがある
 根管治療に時間がかかる
このように、インプラントと差し歯は、メリットとデメリットが背中合わせになっているのです。
そのため、その時の症状にあわせて、歯科医としっかりと相談して、選択しなければいけません。
また、インプラントや根管治療は、非常に高度な技術と設備が必要です。そのため、歯科医に言われるがまま進めるのではなく、時には他の歯科医に相談することをおすすめします。
当院の根管治療は、最新の設備と技術で、多数の治療実績があります。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop