診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

ラミネートベニアとは

2018年4月14日

歯の見た目を美しくする治療法に「ラミネートベニア」という治療法があります。
今日は「ラミネートベニア」について解説していきたいと思います。
「ラミネートベニア」は、歯の表面を薄く削って、歯の色をした薄い板を貼付けて、見た目を改善する治療法です。
女性の方は、理解しやすいと思いますが、つけ爪のネイルチップのようなものを想像すると分かりやすいです。
ラミネートベニアは、歯の色だけでなく、形や大きさ、歯の隙間等の多少の歯並びを改善する事ができます。
歯の色が変色しているケースや、前歯に隙間がある(すきっ歯)のようなケースに有効な治療法です。
ラミネートベニアは、被せもの(クラウン)と比較して、圧倒的に削る量が少なくて済みます。また治療が短期間で終了するのもメリットです。
デメリットは、歯ぎしりや食いしばりなどの癖があると、割れたり欠けたりしやすくなる点です。
歯ぎしりや食いしばりがある場合には、適応できない事があります。また、噛み合わせや歯並びによっても、治療ができない事があります。
ラミネートベニアは、歯を薄く削り、薄いシェル(歯の色をした薄い板)を付け、歯の色や形、歯並びを改善するといった技術が必要な治療法です。
当院では、審美歯科治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。 http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop