診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 16:00 / / / /
  • 休診日:日・月・祝

電話でのご予約

052-955-8211

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

WEB予約 24時間受付中
キービジュアル

ホワイトニングの痛み

2016年4月18日

歯のホワイトニングは特殊な薬剤を使います。ほとんどの場合は痛みを感じることはありませんが、時々痛みを感じやすい人がいます。その痛みは主に、歯茎がチクチクする、歯が強くしみる、というようなものです。いずれも一時的なもので、施術中にのみ感じるものですが、特に歯や歯茎に悪影響があるわけではありません。
通常ホワイトニングによって痛みを感じやすい人というのは、歯周病で歯茎が炎症をおこしていたり、もともと歯に知覚過敏があったり、歯に細かい亀裂が入っている人などです。人によっては強い痛みとして感じられ、痛み止めを希望される場合もあります。ですが、それが原因で歯の神経がダメになってしまう、というようなことはありません。
もともと口の中に虫歯やひどい歯周病などのトラブルがある場合には痛みを感じることが多くなるという理由からもホワイトニングはすぐには受けられません。アメリカでは自分でホワイトニングができるキットなども購入することができ、日本からも通販やインターネットで買うことができます。しかし、日本で認可されている濃度を大幅に超えているものもあります。また、ホワイトニングを始める前にはお口のトラブルを解決しておく必要がありますので、自分でやろうと思っている場合でも一度歯科の検診を受けるようにしましょう。
歯の色でお悩みの方はぜひご相談ください。
一壺歯科医院
http://www.icco-d.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約

電話での問い合わせ

052-955-8211

医院住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル2F

pagetop